忍者ブログ
ゲームのことや日常など、気の向いた時に。記事等の無断転載はご遠慮願います。 ※プレイ記録は別ブログに分けました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、お久しぶりです。

またずいぶん長いこと沈んでいましたが、その間ポケモンやってました。
ブラック(殿堂入り達成)とブラック2(チャンピオンロードへ向かい中)です。
これで一応、第4世代~第6世代は一通りプレイしたというわけですね。

ポケモンの遊び方で力を入れているのは、
性格一致・個体値平均以上程度のゆる条件でプチ厳選した子を旅パ運用したり、
地方図鑑くらいは「つかまえた」コンプを目指したりといったところです。
Yではこれに加えて野生のV持ちからVを濃縮した高素質のタマゴを作って孵すのがブーム。
6Vメタモン?何それ美味しいの?
ちまちま捕まえては個体値調べて、てのを泥臭くやるのが一番楽しいです。

対戦とかは怖くてできません(お
バトルタワーは足を踏み入れてもいないし(w)フロンティアは少しかじったけれど
バトルハウスもストーリー上行かないかん初回のみ(加速ペンドラーに泣かされたし)
でもサブウェイは通えるようになりたいなあ。
でないと折角育ててるサザンドラ(ていうか現在ジヘッド)の活躍場所がない。

あと、今までは伝説ポケは基本的にコレクション専門でしたが
ブラックで捕まえたレシラムはなんか手持ちに入れとかないと悪い気がして
クリア後手持ちとして活躍中です。
旅パにはオノノクスも入れてたからドラゴン2匹でなんだか重たいですけど。


うちには3DSが2台あって、ひとつは兄専用、
もう一つは一応私用とは主張しているけどいずれ弟に譲るつもりのもの。
で、後者がポケとるやらポケモンスクランブルやらDLしてきて
実質弟専用と化してきたのでかなり本気でもう1台欲しくなってきました。

何が困るって、ファイヤーエムブレム外伝がDLできない。
外伝は一生持っておくつもりなので、後々譲るアカウントにDLできませんから。
(だから先日の25%OFFキャンペーンを逃してちょい悲しい)
ポケモンYがDL版で既にいずれ持って行かれるの確定なんですけどね。

おこづかいあんまりないんだけどなあ…(´・ω・`)

拍手[0回]

PR
長いこと留守にしてましたが、ポケモンの旅が一段落したので、そろそろ俺屍に戻りたいです。

結局、ソウルシルバー→ハートゴールド→ダイヤモンドと、旧作を巡ってきました。
家族が、人からもらったポケモンパールで全ポケモンを集める!と言い出したのがそもそもの始まりで、
そのお手伝いのため上の3作を中古で買って攻略したわけです。
旧作御三家や伝説ポケモンもだいたいゲットして、さすがにすることが無くなりました(笑)

そうこうしているうちにポケモンは3DSの新作が出ましたね。そっちはまあ、私がすぐに手を出すことはないでしょう。

それより俺屍。久しぶりすぎてリハビリが必要です(何)
いきなりノーリセ目標の四ノ宮家に戻るのはちょっと…なんかミスしてリセットしたくなりそうで困る。
停滞している他家のプレイ記録を編集したり、顔グラアイコンに色つけしたりしつつ俺屍勘を取り戻したいです…

拍手[0回]

ご無沙汰しています生きています。

家族の影響で、ついうっかり、ジョウト地方へ旅に出てしまい、なかなか帰ってこられなくなってしまいました。←
京の都へ戻ってこられるのはいつのことやら…(おい)


あ、でもいつかきっと、四ノ宮家の続きは載せますので、今しばらくお待ちを…

梅雨が明ける頃には戻ってきたいなあ。

ポ○モンもはまると色々ヤバイな…(笑)

※7月14日追記しました。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
なかじまゆら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
懐古系あらふぉーゲーマー。
グラムナートまでのアトリエシリーズ、俺屍、オウガバトル(伝説・TO)などが好き。
ちなみに、うちで「アイゼル(様)」と言えば、アトリエシリーズのアイゼル・ワイマール様のこと。
アイゼル様同盟
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI