忍者ブログ
ゲームのことや日常など、気の向いた時に。記事等の無断転載はご遠慮願います。 ※プレイ記録は別ブログに分けました
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先ほど、ずっと前に立ち上げた一族を悲願達成に導きました。
リメイク版の少人数一族、山上家です。

2014年6月に立ち上げて、第一子の交神を終わらせてからなんやかんやと今年の1月まで積んでいて、地獄巡りが開いてからまた2ヶ月強積んでしまった…

地獄初回の討伐で一気にクリアしようとして失敗しまくっていたんですよ。素直にひと月育成に当てることにして、ようやくクリアしました。ふう。

一族5人しか居てないのに、クリアするのにリアルで2年1ヶ月もかかるとは(笑)

拍手[1回]

PR
サイトのプレイ記録を更新しました。続編不参加神交神縛りの一族の件です。

まあ一族紹介と家系図だけなのですが。

この家の裏京都出生組でパラレル早解き一族をプレイする件は、
序盤でいろいろお試し中です。
裏京都組3人も養子で放り込むのだから当然理論上最速を目指しますが、
養子だけでの討伐は厳禁、の方向で行こうと思いまして。

詳細はいずれまた紹介できるといいなあ。

拍手[0回]

前に書いていた、久遠寺家パラレル養子あり最短クリア挑戦の準備がようやくできました。

すなわち、
1.久遠寺家初代・有希のそっくりさん(火髪女26番)が第一子に来て、さらにその子の寿命が秋まで保つ家を立ち上げる。(九恩寺家)
2.久遠寺家を表クリアし、裏京都に入る。
3.久遠寺家から養子に出す子をもうけて、順次、九恩寺家に養子に出す。
4.挑戦!
というわけで。

裏京都で子どもをもうけるのはなんかちょっとだけ抵抗があって
今までしていなかったのですが、この思いつきのおかげで
朱星と片羽姉さん(裏京都限定神)を親にお迎えすることができました。

まだリメイク新規神でうちの一族の親にお迎えしていないのは何柱かいらっしゃるけど
彼らは表でいくらでもチャンスがあるので今後…。

以下しばらくちょっとネガ発言なので反転します。

あ、でも七夕夫妻はたぶん一生選ばない。元々現役夫婦神はあかんやろと思ってて、
それでも「嫁神が子ども持ってみたいとわがまま言い出したりして
それなら昼子さまの進める交神計画にいっちょかんでみるかと旦那共々名乗りを上げた」
とかならまあ…と思っていたところ俺屍2でアレだったんで…

もう嫁神には織姫の名を名乗って欲しくないくらい。某家の娘さん好きなんで…
下法後の姿があれなの、もし偶然でなかったら本当にもう(自粛)

反転ここまでです。

九恩寺家の挑戦、プレイ記録で紹介できるといいなあと思っています!

一方、ノーリセット以外縛りのないノーリセット一族をやってみたいなと思い、
アーカイブス版でもひとつ家を立ち上げました。

どっぷりで…はなくちょっと日和ってじっくりモードですが、
初月は健康度がりがり削られて月半ばでさっさと帰還したり(でも槍の指南ゲット!)、
1年目の白骨城でころっと速瀬の術が手に入ったり、
かと思えば平々凡々とした討伐が続いたり、
無計画プレイもまた新鮮でいいなあと楽しんでいます。

ノーリセットプレイができるのはゲームとしての土台がまともだからだよね…と、
当たり前が当たり前である喜びも噛みしめています(微毒)

拍手[0回]

2不参加神縛りの久遠寺家が終盤にさしかかったところでふと思うところあり、
久遠寺初代顔(女26番)が第一子で生存クリアを目指すというパラレル展開をやりたくなり、
新規家の立ち上げをかれこれ2週間くらい試みています。

火髪の女26番さんで、予定寿命が秋まで保つ子、というのが条件ですが、
これがなかなか出やしないです。まず女26番さん自体なかなか出ないです(泣)
たまに出ても、髪色が違うと別人感はんぱない…(いやまあ別人なんだけど)

そもそも初代さんは「千年後の復活」を約束された魂の持ち主、という公式設定なので、
それを第1子に持ってきてなおかつ生存クリアなんて、
俺屍の基本設定に真っ向から対立している気はするのですが、
どうせ養子あり第1子クリアするならこの設定だ! とひらめいてしまったのでもう。

ちなみに久遠寺家開始時のバックアップはあるんですが、
晴彦(第1子)6月までしか生きてないもん…
そのまま過去に戻っても第1子クリアは無理…

なので、必死こいて平行世界を探し中です(あっそう)

ところで。
このリセットマラソン中、女3番さんの出現率が異様に高くてですね…
女3番さんは、PS版俺屍初プレイ時の初代当主の顔なんです。

前に、初プレイ時の姓名でリメイク版の家を立ち上げようとした時は
女3番さんなっかなか出なかったのに…

こんなカラーリング一致のそっくりさんまで出てしまったよ…(記念スクショだけ撮った)
初代中島由羅そっくりさん

でも中島家初代の由羅のそっくりさんを本気で作ろうとしたら、
そんなときに限って火髪の女26番さんが出て
んあああああああああ! ってなる予感しかしない(笑)

拍手[0回]

俺屍Rを続けています。
捨丸さんも解放して(大江山後4戦勝つなんて長いわ! 1戦くらいまけてくれ)
交神で一族の血脈に組み込みました。

で、初めてウラボン水神祭りの復活が見られそうなんですが、
このときのイツ花ちゃんのナレーションって需要ありますかね?

さっと検索してみたけれど誰も上げていないっぽいですね…

拍手[0回]

プロフィール
HN:
なかじまゆら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
懐古系あらふぉーゲーマー。
グラムナートまでのアトリエシリーズ、俺屍、オウガバトル(伝説・TO)などが好き。
ちなみに、うちで「アイゼル(様)」と言えば、アトリエシリーズのアイゼル・ワイマール様のこと。
アイゼル様同盟
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
P R
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI