忍者ブログ
ゲームのことや日常など、気の向いた時に。記事等の無断転載はご遠慮願います。 ※プレイ記録は別ブログに分けました
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家人がポケモンXをプレイしているのを横目に見つつ、俺屍に戻ってきました。
とりあえず、オリジナル版の加納家と、アーカイブス版の神野家をぼちぼち進めています。

加納家は、朱ノ首輪に封じられていた神か氏神のみと交神する縛りつきの家です。
氏神はうちの他家にそこそこいるので、自家分社しています。
でも、進行度合いと手持ちの奉納点との兼ね合いで、
どの氏神を採用したらいいのか結構悩みどころです。
しかし名前縛りもしているので、あまりだらだらやると名前のネタ切れががが。(特に男子)

神野家は、全柱交神とアイテムコンプを目指す家です。
どっぷりモードにしているのは、そうでもしないとすぐ一族が強くなって、
とっととクリアしたい欲求に駆られるに決まってるからです。
今、ようやく人数的に折り返し地点…。一族の強さは、紅こべや黒ズズとなんとか渡り合える程度。

この家の悩みどころは、崇良親王の解放。
一夫一婦制、双子NGで進めているので、解放条件(兄弟で討伐)が厳しいのです。
解決策としては、阿狛・吽狛を2柱と見なして、2人の交神相手に採用するつもりなのですが、
金色館を抜けて親王様のところに行けるようになるまではこの作戦で動くことができず、
その頃にはもっと強い神様と交神しているべきなので、生まれた子は相対的に弱めになるな、と。
まあ、そうやって縛ってるのも楽しいからいいんですけど。

それから、まだ塩漬け中の四ノ宮家。
10点神4柱育てながらのあっさりモードで、60人近く生まれてもうそろそろ、髪戦に入れるかなあ?
私にしては珍しく、ここまでノーリセットで進めているので、
しょうもないうっかりミスが怖くて、なかなか戻れない(苦笑)
でもプレイ記とジェネレータで公開しているので、いずれ再開して、ちゃんとクリアしたいです。

拍手[0回]

PR
このごろ思うあれこれを吐き出します…

ぶっちゃけ、ぼやきなので、お目汚しも甚だしいのですが。

ていうか、こんなん書いている間があったらプレイ記録書けよと言われそうですが(笑)

以下は追記にたたみます。

拍手[1回]

俺屍のプレイ記録を更新しました。PS版の環状線家と、アーカイブス版の神野(じんの)家です。

神野家は、108神交神コンプリートを目指しているので、プレイ記録は簡略化をはかりました。
個人的には、どの神様の子どもの頃にどこまで進んで、って辺りに興味がけっこうあるので、
そういうデータ的なことがわかりやすいように表にしてみました。

読むならば、そういうデータデータした物だけでなく、
キャラ付けされたプレイ記録も大好物なんですけどねぇ…このごろ妄想力がちょっと不足気味…
年は取りたくないもんだねぇ(笑)

他のプレイ記録では、なるべく一族の一人ひとりにコメントをつけてやりたいと思って書いてます。
たまにすっごく濃いキャラが降りてくる子もいるし(笑)

拍手[0回]

大阪橋家プレイ記録完結しました。
裏京都へも行っていますので、ネタバレOKな方は良かったら見てやってください。

さて、いま桝田氏ツイッターでは新作用の遺言を募集しているそうですが、
便乗してうちの子の遺言で印象に残ったものをいくつか紹介します。

画像があるので追記にたたみます。

拍手[0回]

あけましておめでとうございます。
お立ち寄りいただいた皆様、今年もよろしくお願いします。

さて、当サイトは、薄味なゲームプレイ記録を書き連ねているどうということのないサイトですが、
今年の目標を掲げたいと思います。

1.クリア済みの一族プレイ記録の完成。
 リメイク版大阪橋家と、PS版平家が該当。
 平家なんて時間たってるから思い出すの大変だけど、メモはそれなりに詳しく取ってるから頑張ろう。

2.プレイ中の一族の悲願達成。
 PS版安治屋家と、同じくPS版環状線家はもうそれぞれ地獄開通しているんで、まずはそれを。
 PS版加納家は、自分の他家の氏神を分社するつもりなので、他の家が終わってから。
 アーカイブス版神野家は、まあぼちぼちと。
 プレイ自体はPSPなんで進めやすいけど、記録をまとめるのが追いつかないし(苦笑)

3.新しい俺屍一族の構想。
 リメイク版で10点神育てたい。8柱は大変だから4柱くらいで(日和った)
 男子一族はやったので(仮面ライダー家)、女子一族もいずれ立ち上げたい。
 あと、某サイトさんで見かけた、少人数一族もやってみたい。早解き一条家でも11人もいるからなあ(苦笑)

拍手[0回]

プロフィール
HN:
なかじまゆら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
懐古系あらふぉーゲーマー。
グラムナートまでのアトリエシリーズ、俺屍、オウガバトル(伝説・TO)などが好き。
ちなみに、うちで「アイゼル(様)」と言えば、アトリエシリーズのアイゼル・ワイマール様のこと。
アイゼル様同盟
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI