忍者ブログ
ゲームのことや日常など、気の向いた時に。記事等の無断転載はご遠慮願います。 ※プレイ記録は別ブログに分けました
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺屍2の製品版に引き継げる体験版が明日(ていうか日付変わってるから今日の昼)配信です。
新作ほやほやをプレイするなんてずいぶん久しぶりな気がするよ…

でも今わざわざ、サイトの改装作業に追われて倒れそうになってる…
(←何も今やる必要はまったくありません)
引き継ぐつもりでやってるご新規体験版の一族も、まだ黒ズズさんとの連戦がキツい状態だし。

…ま、いっか。
あくまで、やりたいことをやるだけだ。

拍手[0回]

PR
某所で○コ生の番組の概要を知ったんだけど…
世間的にはあれくらいのスタンスが標準なんだろうか。

一族の子が要らない子と公言されちゃうなんて、私にも正直なじめないものがある。
リセット縛りなら能力の引きが悪い子とかが出たらその子に合わせて進行を緩めるし、
諸々思い通りにならんのが嫌ならリセット解禁するよ!
セーブするまでは歴史が確定していないからやり直しありだけど、
セーブしちゃったら確定した歴史として受け入れて大事にする。

結論。私も妄想プレイヤーの端くれみたいです。

拍手[0回]

四ノ宮家をようやくクリアしました!
普段リセット上等プレイばかりなので、ノーリセットの縛りはかなりなプレッシャーでした。

で、今はあっさりモードで、PS版で最初にプレイした中島一族を興す準備中です。
せめて初代の顔だけでも同じにしようとリセットマラソン中。

PS版中島家初代は女3番、水目火髪火肌なんですが、今までに出たのが、
第一子もPS版と同じグラだけど縁もゆかりもない風髪と、
水髪火目(たぶん)風肌という、リメイク版に移って色が変わったんだよ! と言い張れるパターンです。
PS版とリメイク版では素質と髪・目の対応関係が変わってるからね…

あくまで火髪狙いでリセットマラソンを繰り返すか、水髪バージョンでいくか検討中。
この家は例のご新規体験版で稼働する予定です。
vitaのスクショの撮り方なんかにも慣れておきたいし…

というわけでvitaは買うつもりです。どこで買うかは、とりあえず次のゲオのセールの内容を確かめてから決めるんだ…

遅くなりましたが、前回の俺屍記事に拍手くださった方ありがとうございました!

拍手[0回]

リメイク版の四ノ宮家を亀の歩みで進めています。
顔グラフィックが1周し、4柱それぞれ交神回数20回に達したらクリアしようと思っているので、そろそろ終わりが見えてきました。

で、顔グラが1周したら既に出てきた顔の子が生まれはじめるのですが。
なぜか女子のグラ一人分が飛ばされたー!(泣)楽しみにしていた顔だったのに(´・ω・`)

まあそれはそれとして、どういうわけか寿命を全うせずに戦死した子とか、生に未練ある遺言を口にした子とかが生まれてきて、かなりの胸熱展開です!
茨城大将に苦戦するようなへぼい状態で何年も我慢してきた一族と私への、ソフトからの粋な計らい、なのかも。
詳細は、後日プレイ記録ブログの方で紹介したいと思います。

拍手[1回]

俺屍2の発売日が決定しましたね。
でもうち、Vita無いんですわ。
Vita買ったら確実に俺屍専用機やな…(迷

でもリメイク版のあっさりモード限定体験版が、2の発売直前までの期間限定で配信されるそうで。
…あの、それって、養子とか分社とかもいけるんですよね?(ここで聞くな)
ちょっとリメイク版俺屍で構想している家で、できたら自前で用意した養子を迎えたいんですが、
UMD版1つしか持ってないしリアル知り合いでは俺屍どころかPSP自体持ってる人がいないし
(中年ゲーマーの悲しさよ…)
というわけで、リメ版体験版を入れるの目的で購入を思い切ろうかなと思っていたり…!

なんか、いろいろ間違っている気がする(笑

あ、本体さえ買ってしまえば、たぶん俺屍2は買うと思います。
ちょっと一族の顔は微妙っぽくなりそうだけど、ゲームシステムが快適であれば絵やシナリオなんかはそんなに気にしない方なので。
桝田さんならシステムの一点においてはかなり信頼できると思ってます。(あくまで個人的見解というか嗜好というか、の話ですが…!)

ていうか、PSPに入れるアーカイブス版って、スクリーンショットに対応してたの?
(いろいろ調べてて見かけた)
HOMEボタンから行けるって? うわー、それ本当なら山下家のスクショ撮りたかった!

※4月29日追記。
アーカイブス版のスクリーンショット。
持っていたアーカイブス版では対応していなかったけれど、ダウンロードし直したら確かにスクリーンショット撮れるようになってました! おおお!!
ついでにリメイク版の形見武器もダウンロードしました。

拍手ありがとうございました!

拍手[1回]

プロフィール
HN:
なかじまゆら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
懐古系あらふぉーゲーマー。
グラムナートまでのアトリエシリーズ、俺屍、オウガバトル(伝説・TO)などが好き。
ちなみに、うちで「アイゼル(様)」と言えば、アトリエシリーズのアイゼル・ワイマール様のこと。
アイゼル様同盟
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI