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ゲームのことや日常など、気の向いた時に。記事等の無断転載はご遠慮願います。 ※プレイ記録は別ブログに分けました
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家人がポケモンXをプレイしているのを横目に見つつ、俺屍に戻ってきました。
とりあえず、オリジナル版の加納家と、アーカイブス版の神野家をぼちぼち進めています。

加納家は、朱ノ首輪に封じられていた神か氏神のみと交神する縛りつきの家です。
氏神はうちの他家にそこそこいるので、自家分社しています。
でも、進行度合いと手持ちの奉納点との兼ね合いで、
どの氏神を採用したらいいのか結構悩みどころです。
しかし名前縛りもしているので、あまりだらだらやると名前のネタ切れががが。(特に男子)

神野家は、全柱交神とアイテムコンプを目指す家です。
どっぷりモードにしているのは、そうでもしないとすぐ一族が強くなって、
とっととクリアしたい欲求に駆られるに決まってるからです。
今、ようやく人数的に折り返し地点…。一族の強さは、紅こべや黒ズズとなんとか渡り合える程度。

この家の悩みどころは、崇良親王の解放。
一夫一婦制、双子NGで進めているので、解放条件(兄弟で討伐)が厳しいのです。
解決策としては、阿狛・吽狛を2柱と見なして、2人の交神相手に採用するつもりなのですが、
金色館を抜けて親王様のところに行けるようになるまではこの作戦で動くことができず、
その頃にはもっと強い神様と交神しているべきなので、生まれた子は相対的に弱めになるな、と。
まあ、そうやって縛ってるのも楽しいからいいんですけど。

それから、まだ塩漬け中の四ノ宮家。
10点神4柱育てながらのあっさりモードで、60人近く生まれてもうそろそろ、髪戦に入れるかなあ?
私にしては珍しく、ここまでノーリセットで進めているので、
しょうもないうっかりミスが怖くて、なかなか戻れない(苦笑)
でもプレイ記とジェネレータで公開しているので、いずれ再開して、ちゃんとクリアしたいです。

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プロフィール
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なかじまゆら
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自己紹介:
懐古系あらふぉーゲーマー。
グラムナートまでのアトリエシリーズ、俺屍、オウガバトル(伝説・TO)などが好き。
ちなみに、うちで「アイゼル(様)」と言えば、アトリエシリーズのアイゼル・ワイマール様のこと。
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