忍者ブログ
ゲームのことや日常など、気の向いた時に。記事等の無断転載はご遠慮願います。 ※プレイ記録は別ブログに分けました
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つ、ついに特注刀に目的の効果が付きました~!!!
ああ、前回の確定セーブ時から1ヶ月経ってるよ…

その後、成功データをPCにバックアップ取っておいて、
同じ効果が付くよう再現できるかどうか試してみたけれど、
どうやらそんな簡単な乱数じゃないらしいです。再現できませんでした。

ん、まあいいや。とりあえずこれでやっと、先に進めるよ。

拍手[0回]

PR
リメイク版大阪橋家では、裏京都攻略を目指しているんですが、
特注刀の最後の福効果がなかなか希望通りにつかない…
かれこれ3週間以上、白骨城をやりなおしているんだぜ…
50回以上はリトライしてるよ…普通にやってたらとっくにクリアしてるよ…

別にいいんだけどね。あのヒト相手に究極の特注刀(2振り)で俺ツエーしたいだけだからさ(゚∀゚)

でもさ…俺、あのヒトを10回倒したら、10点神育成プレイをするんだ…(なんちゃらフラグ的に)

なお、憂さ晴らしで始めた(笑)PS版の環状線家、ぼちぼち髪切りにいけそうなくらい進んでます…ww

拍手[0回]

先日、オリジナル版で新一族を立ち上げました。
大阪環状線がネタのご当地一族です。

現在、うちの俺屍一族は、次のようになってます。

1)中島家:初回プレイ。完結済み。
2)平家:全職男女1人縛り。クリア済み。ページ編集停滞中(…)
3)安治屋家:あっさり弓職縛り。クリア目前。
4)一条家:リセット濫用早解き。完結済み。
5)加納家:天界嫌い一族。封印神・氏神のみ交神縛り。大江山越えたところ。
6)神野家(仮):どっぷり108神交神&アイテムコンプ。一度ご破算に。
7)環状線家:しっかりご当地。新規一族。
8)大阪橋家:リメイク版。じっくり水神縛り。髪狩り開始。
番外)仮面ライダー家:リメイク版。新規女神さま交神縛り。完結済み。

1番から8番は、一応、初代・第一子の顔グラと、最初の交神相手はだぶらないようにしています。(←細かいこだわり)

大阪橋家で特注刀に思った効果がなかなかつかないのに嫌気がさし(笑)、
手つかずだった環状線一族を始めよう

風神・土神縛りをしよう(車体カラー的な意味で)

お地母さまをこっちで採用。なのでどっぷりでやりかけてた神野家はやり直す(悪)

今ここ!

てわけで。神野家の方は大阪橋家が終わってから、アーカイブス版ででも始めようかな…

いずれ、環状線家はサイトでもお披露目したいと思います。

拍手[0回]

4月頭に、リメイク俺屍の仮面ライダー家を悲願達成して以降、
ここしばらくは、懐かしのFF9をアーカイブで買ってプレイしてます。

発売当初に一度クリアしてるんですけど、
改めて遊ぶとまた面白いですね。

ただクリアするだけならそんな時間はかからないですが、
ミニゲームのカードゲームに凝りだしたために、
一度ご破算にして最初からやり直すことにorz

そんなわけで、当分はFF9をいじっていると思います。

俺屍の大阪橋家は、その後で再開したいな。

拍手[0回]

俺屍プレイ記録をがっつり進めているところ場違いに思われるかもですが、うちはもともと「アトリエ・俺屍ファンサイト」ですので、今日は「エリーのアトリエ」の「アイゼル」様の誕生日祝いをやります。

今日、3月1日はアイゼル様の誕生日です。
アイゼル様とは、「エリーのアトリエ」に出てくる、主人公エリーのライバルな女の子です。最初は何か敵意丸出しでキツく当たってくるのですが、ゲームの進め方しだいで、そりゃあもう見事にデレてくれる、典型的なツンデレ美少女。

そんなアイゼル様のファンである私、なかじまゆらは、以前から
「アイゼル様のお誕生日にはいちごのスイーツでお祝いする」ことを続けているのです。
今回はケーキを買ってきました。


今回買ってきた、「苺とマンゴーのレアチーズ」ケーキ。
写真がちょっとへたれてますがorz

ケーキ屋で見つけたこのケーキ。
とマンゴー のレアチーズですと!?

苺はアイゼル様のイメージ。それはいいとして、マンゴーにレアチーズって、オレンジ色の服着てて、大のチーズケーキ好きなエリーさんに違いない!(と勝手に思う)
なにこの絶妙なコラボ感!作った方はエリアト好きか!?(絶対違う)
と一人で盛り上がって購入~。

とにかく私は、アイゼル様のデレっぷりに鼻血出しそうになったクチでして。
エリーが男子キャラとなんか仲良くなってもイマイチはっきり進展しないのは、アイゼル様という大本命がいたからか(違)なんて思うくらい、エリーとアイゼル様のセットが大好きなので。

ケーキは、本体は上から苺ムース、チーズムース、マンゴームース、シロップたっぷりのスポンジの層構造。で、周囲を苺のジュレで囲んでおりました。
いやー、美味しゅうございました。
皆様、ご静聴ありがとうございました。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
なかじまゆら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
懐古系あらふぉーゲーマー。
グラムナートまでのアトリエシリーズ、俺屍、オウガバトル(伝説・TO)などが好き。
ちなみに、うちで「アイゼル(様)」と言えば、アトリエシリーズのアイゼル・ワイマール様のこと。
アイゼル様同盟
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI