忍者ブログ
ゲームのことや日常など、気の向いた時に。記事等の無断転載はご遠慮願います。 ※プレイ記録は別ブログに分けました
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺屍2の発売日が決定しましたね。
でもうち、Vita無いんですわ。
Vita買ったら確実に俺屍専用機やな…(迷

でもリメイク版のあっさりモード限定体験版が、2の発売直前までの期間限定で配信されるそうで。
…あの、それって、養子とか分社とかもいけるんですよね?(ここで聞くな)
ちょっとリメイク版俺屍で構想している家で、できたら自前で用意した養子を迎えたいんですが、
UMD版1つしか持ってないしリアル知り合いでは俺屍どころかPSP自体持ってる人がいないし
(中年ゲーマーの悲しさよ…)
というわけで、リメ版体験版を入れるの目的で購入を思い切ろうかなと思っていたり…!

なんか、いろいろ間違っている気がする(笑

あ、本体さえ買ってしまえば、たぶん俺屍2は買うと思います。
ちょっと一族の顔は微妙っぽくなりそうだけど、ゲームシステムが快適であれば絵やシナリオなんかはそんなに気にしない方なので。
桝田さんならシステムの一点においてはかなり信頼できると思ってます。(あくまで個人的見解というか嗜好というか、の話ですが…!)

ていうか、PSPに入れるアーカイブス版って、スクリーンショットに対応してたの?
(いろいろ調べてて見かけた)
HOMEボタンから行けるって? うわー、それ本当なら山下家のスクショ撮りたかった!

※4月29日追記。
アーカイブス版のスクリーンショット。
持っていたアーカイブス版では対応していなかったけれど、ダウンロードし直したら確かにスクリーンショット撮れるようになってました! おおお!!
ついでにリメイク版の形見武器もダウンロードしました。

拍手ありがとうございました!

拍手[1回]

PR
アイゼル様のセリフ集、ヴィオラートのアトリエ編を追加しました。
「アイゼル様同盟>アイゼル様セリフ集」です。

セリフ採取しつつ、ヴィオラートのアトリエ(PS2版)をやり直しプレイしていました。
バッドエンド/ノーマルエンド、普通の街エンド/トゥルーエンド、メルヘン街エンド/寺子屋エンドまで、エンディング再視聴可能なデータを作りました。

あとは、要塞街と爆弾娘と、最後に全く自重しない全力プレイでブリギットエンドですな。

拍手[0回]

四ノ宮家@10点神縛り。
地獄に突入はしたものの、茨城大将にまるで勝てる気がしない。
下手すりゃ、その手前のおどろ大将や水虎大将にすら苦戦する戦力なんでね…
二月連続敗走したりしてると、これで本当にクリアできるのか不安になってきました。

とりあえず、茨城大将はザコじゃないので進言採用の縛りからは外す。←

ノーリセット縛りだけは死守したいんですけどね…できるのかな自分。

拍手[1回]

今年もアイゼル様のお誕生日がやってきました。
私はアイゼル様同盟員として毎年、アイゼル様のお誕生日(3月1日)にはささやかながらケーキでお祝いすることにしています。
はい、アイゼル様に関しては痛い人なのは自覚しています(゚∀゚)

今年のケーキはいちごムース。


見た目は去年のと似てるなあ。マカロンが乗っかってるのがポイント。

拍手[1回]

アイゼル様のセリフ採取のためにヴィオラートのアトリエ(PS2版)を久々に起動したら、
けっこうたくさんやり残しがあるのに気が付いて、
この際、腰を据えて全エンディングを見られるデータを作ろうと思い立ってしまいました。はは。

これまでプレイしていたデータを別のメモカに移しておき、まっさらの状態でスタート。
初周は「はじめてもーど」で開始。
おお、右も左もわからんヴィオラートに色々アドバイスをくれる兄貴が頼れる兄貴だ。
この兄貴は基本的にバカ兄貴なんですけど、うん、ちょっと見直した。

そんなこんなで、1年足らずでバッドエンド/ノーマルエンドの条件の境目まで進んでしまったので、
そのまま最後の年の村のイベント前まで時間を送ってデータを永久保存。
うーん、いくら初心にかえると言っても、プレイヤーの経験値はあるからなあ(笑)
どうしたって効率的になってしまう。

今は2周目、べてらんもーどで開始して1年目です。このデータはいずれ3つに分岐させる予定です。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
なかじまゆら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
懐古系あらふぉーゲーマー。
グラムナートまでのアトリエシリーズ、俺屍、オウガバトル(伝説・TO)などが好き。
ちなみに、うちで「アイゼル(様)」と言えば、アトリエシリーズのアイゼル・ワイマール様のこと。
アイゼル様同盟
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI