忍者ブログ
ゲームのことや日常など、気の向いた時に。記事等の無断転載はご遠慮願います。 ※プレイ記録は別ブログに分けました
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺屍Rを続けています。
捨丸さんも解放して(大江山後4戦勝つなんて長いわ! 1戦くらいまけてくれ)
交神で一族の血脈に組み込みました。

で、初めてウラボン水神祭りの復活が見られそうなんですが、
このときのイツ花ちゃんのナレーションって需要ありますかね?

さっと検索してみたけれど誰も上げていないっぽいですね…

拍手[0回]

PR
下の記事で触れた、リメイク版新一族をサイトにアップしました。

とりあえず大江山越えたところまでの一族紹介です。
攻略自体そう目新しいことをしていないこともあり、月報なしで一族紹介形式にしました。

ところで2で交神の間からいなくなってる神様がたですが、いい呼び名を考えました。

俺屍2不参加神。

そう、あの方々はリストラされたんじゃなくて、それぞれのご意志で参加しなかったんです。
…なんてね。

拍手[0回]

現在、俺屍2で続投しなかった神様だけと交神する一族をリメイクでプレイしています。
まだ交神していない神様は親王さまと捨丸さんです。

捨丸さんが高嶺の花(え)
黒ズズ大将とはなんとか戦える戦力になってきたので、ゲーム中今年からは捨丸さん解放作業(3回叩き壊す)を始めたいところなんですが。夏限定なんで他の親玉の倍時間がかかるんよアレ…
火の術の併せで焼くのが簡単なんだけど、今回の一族、技の火はいまいち苦手みたいだしな(苦笑)

拍手[0回]

5年以上前にプレイした記録をようやく完結させました。
「平家百物語」PS版です。一族妄想会話入りのプレイ記で、
その会話部分がなかなかまとまらなくて長いこと完成しなかったのですが、やっとできました。

初心に返った気分です。やっぱり俺屍は楽しい。
アーカイブス版(PS版)やリメイク版は今でもイチ推しのオススメですよ!!

元々世間の流行ガン無視で好きなことやるためのサイトだし、
新作のせいでどんだけ評判落ちようと俺屍はいいゲームだと言い続ける所存。
(ただし推すのはアーカイブス版およびリメイク版に限る)

拍手[0回]

ついった代わりの覚え書き。随時増えるかもしれません。

・鬼録や物品録、1つの周回で埋まる気がしない。そういうのを埋めるためだけにだらだらプレイするのも違うし。
・折角複数データ作れるんだから、周回ごとの集計とは別におまけデータがあって、クリアするたびに鬼録や物品録の記述が更新されるなら、何周もするモチベーションになる。要はアトリエシリーズのおまけデータ方式。
・そのおまけデータでついでに神様の出世番付とか記録されたら楽しいかも。

・一族の家出判定と同様に、神様の下天判定も属性によって違っていたら面白かったかも。
  火属性:好物のお供えがあると下天率ダウン。
  水属性:何でもいいからお供えがあれば下天率ダウン。
  風属性:何をやっても下天率は一定。
  土属性:気に食わんお供えだと下天率アップ。
 …なんてね。もちろん下天率自体を現行より大幅ダウンした上で。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
なかじまゆら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
懐古系あらふぉーゲーマー。
グラムナートまでのアトリエシリーズ、俺屍、オウガバトル(伝説・TO)などが好き。
ちなみに、うちで「アイゼル(様)」と言えば、アトリエシリーズのアイゼル・ワイマール様のこと。
アイゼル様同盟
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI