忍者ブログ
ゲームのことや日常など、気の向いた時に。記事等の無断転載はご遠慮願います。 ※プレイ記録は別ブログに分けました
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺屍のプレイ記録に、アーカイブス版の少人数トライアルをアップしました。

少人数であることを優先して、年数自体はそんなに縮めていません。
1021年7月クリアで、一族6人永眠3人。

感想としては、意外と行けるもんだなあ、と。
家族が二人や一人の時はちょっと寂しかったけれど、その分めきめき強くなるのは楽しかったです。

拍手[0回]

PR
アイゼル様同盟ページを、本サイトに統合しました。
サイト名も、「Eiselist!」から、シンプルに「アイゼル様同盟」にしました。
ゲーム発売から何年経とうと、アイゼル様大好きです。世間の需要なんて関係ありません!(おい)

セリフ集も、エリーのアトリエ、GBエリーのアトリエ、WSCふたりのアトリエについては、
ほぼ完全網羅しました。ヴィオラートのアトリエは、抜けがまだ多いので一度下げました。
もう一度セリフ採取したい…

いや、その前に年末にちょろっと報告したあの件にいい加減取りかからな。
次の更新は俺屍…の予定です。

拍手[0回]

というわけで、過去にいただいた二次創作や、自作の小話などを、久しぶりに読んだわけです。
懐かしいなあ、もう。
あんまり楽しくて、色々キャラ妄想するくらい。

いつも優雅さを崩さないアイゼル様(←うちでは様付けが標準です済みません)が、
自分には照れたり怒ったりいろんな顔を見せてくれる“特別感”にツボをつかれまくって
どっぷり惚れ込んでしまうノルディス(←私の願望)とか、

でもエリーは妹ポジションで別腹的に気に掛けるノルディスなので、
そのヤキモチと、自分自身エリーが大好きなのとでどうしていいか分からなくなるアイゼル様とか、

イングリドに対し万年反抗期なヘルミーナだけど、
それも結局はかけがえのない「家族」であることの裏返しなだけ、というのとか。

今さら出してきても需要なんかほとんどないのは分かり切ってるんですが、
色々湧いてくる妄想楽しいです。


ところでもひとつ、今さらな話ですが。
サーチ登録の、本サイトのほうは修正できたのですが、アイゼル様同盟ページが修正できんかった!
パスワード忘れてた…orz

一応、トップページから行けるんだけど、誰も見んわな(苦笑)

どーしよう、コンテンツを本サイトに引き上げて、同盟用バナーは主張用にしようかな。

拍手[0回]

この度、プロバイダを変えたのに伴い、サイトとブログを引越すことにしました。
年始からずっと作業していて、ようやく新サイトへ入居完了しました。

コンテンツ自体の不備はおいといて(おい)、
CSSレイアウトの修正とリンクチェックは、ついでなんで総ざらえしました。
さ、作業量が半端なかった…
でも、プロバイダと別のところを借りたから、もう引越しないで済むもんね!

ブログも、これを機に、雑談用(ココ)とプレイ記録用とで分けました。
どうせ引越作業は、行き先が一緒でも分けても変わらないんで。

こっちのブログ用の記事は、大体全部移してきました。
残る作業は、プレイ記録ブログの引越。スクショもたくさんあるから大変だ。

でもコンテンツを読み直していて、結構楽しかったです。
やっぱ昔好きで作ったもんは今でも好きですわ、愛着あります。

後は、数少ないけれど、うちにリンクしてくれているサイト様へのご挨拶や、
サーチの修正、それと跡地になる旧サイトへ、移転の告知を出す、と。
あとひとがんばりです。

拍手[0回]

先日記した、アーカイブス版少人数クリア、達成しました!←年末の忙しい時期に何やってんだ(家事専業)
詳細は後日まとめますが、とりあえずひとことご報告。

(以下、ブログ引越予告を記載していたため省略)

拍手[0回]

プロフィール
HN:
なかじまゆら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
懐古系あらふぉーゲーマー。
グラムナートまでのアトリエシリーズ、俺屍、オウガバトル(伝説・TO)などが好き。
ちなみに、うちで「アイゼル(様)」と言えば、アトリエシリーズのアイゼル・ワイマール様のこと。
アイゼル様同盟
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI