忍者ブログ
ゲームのことや日常など、気の向いた時に。記事等の無断転載はご遠慮願います。 ※プレイ記録は別ブログに分けました
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某所の記事に触発されて、俺屍少人数トライアル中です、実は。
と言いましてもぜんぜん、ゆるっゆるな6人クリア(予定)ですが…!←それでも過去最少
あ、とりあえずアーカイブス版です。リメイク版もそのうちやる予定。
地獄の茨城までは問題なく勝てますが、ラスボス(二人組のほう)強ぇ…
敗退を繰り返してますが、采配と運次第で乗り越えられそうな気がするので頑張る。

…ごめんよ、四ノ宮とか神野とか加納とかのみんなにはもうちょい待ってもらうよ…

拍手[0回]

PR
自分のプレイ記録を見直していたんですが、びっくりな偶然を発見しました。

うちにいる女2さんですが、
一条 菜生(踊)と、環状線 桃谷(踊)は、共に技土が低く卑弥子の術に縁がなかった。
踊り屋のくせに(笑)
んで、桃谷と 神野 比呂子(筒)は、なんと遺言が一致!(すべてが 止まるだけ…)

うーん、なんか偶然とはいえ凄いですね。実は生まれ変わってるの?(笑)

拍手[0回]

家人がポケモンXをプレイしているのを横目に見つつ、俺屍に戻ってきました。
とりあえず、オリジナル版の加納家と、アーカイブス版の神野家をぼちぼち進めています。

加納家は、朱ノ首輪に封じられていた神か氏神のみと交神する縛りつきの家です。
氏神はうちの他家にそこそこいるので、自家分社しています。
でも、進行度合いと手持ちの奉納点との兼ね合いで、
どの氏神を採用したらいいのか結構悩みどころです。
しかし名前縛りもしているので、あまりだらだらやると名前のネタ切れががが。(特に男子)

神野家は、全柱交神とアイテムコンプを目指す家です。
どっぷりモードにしているのは、そうでもしないとすぐ一族が強くなって、
とっととクリアしたい欲求に駆られるに決まってるからです。
今、ようやく人数的に折り返し地点…。一族の強さは、紅こべや黒ズズとなんとか渡り合える程度。

この家の悩みどころは、崇良親王の解放。
一夫一婦制、双子NGで進めているので、解放条件(兄弟で討伐)が厳しいのです。
解決策としては、阿狛・吽狛を2柱と見なして、2人の交神相手に採用するつもりなのですが、
金色館を抜けて親王様のところに行けるようになるまではこの作戦で動くことができず、
その頃にはもっと強い神様と交神しているべきなので、生まれた子は相対的に弱めになるな、と。
まあ、そうやって縛ってるのも楽しいからいいんですけど。

それから、まだ塩漬け中の四ノ宮家。
10点神4柱育てながらのあっさりモードで、60人近く生まれてもうそろそろ、髪戦に入れるかなあ?
私にしては珍しく、ここまでノーリセットで進めているので、
しょうもないうっかりミスが怖くて、なかなか戻れない(苦笑)
でもプレイ記とジェネレータで公開しているので、いずれ再開して、ちゃんとクリアしたいです。

拍手[0回]

長いこと留守にしてましたが、ポケモンの旅が一段落したので、そろそろ俺屍に戻りたいです。

結局、ソウルシルバー→ハートゴールド→ダイヤモンドと、旧作を巡ってきました。
家族が、人からもらったポケモンパールで全ポケモンを集める!と言い出したのがそもそもの始まりで、
そのお手伝いのため上の3作を中古で買って攻略したわけです。
旧作御三家や伝説ポケモンもだいたいゲットして、さすがにすることが無くなりました(笑)

そうこうしているうちにポケモンは3DSの新作が出ましたね。そっちはまあ、私がすぐに手を出すことはないでしょう。

それより俺屍。久しぶりすぎてリハビリが必要です(何)
いきなりノーリセ目標の四ノ宮家に戻るのはちょっと…なんかミスしてリセットしたくなりそうで困る。
停滞している他家のプレイ記録を編集したり、顔グラアイコンに色つけしたりしつつ俺屍勘を取り戻したいです…

拍手[0回]

ご無沙汰しています生きています。

家族の影響で、ついうっかり、ジョウト地方へ旅に出てしまい、なかなか帰ってこられなくなってしまいました。←
京の都へ戻ってこられるのはいつのことやら…(おい)


あ、でもいつかきっと、四ノ宮家の続きは載せますので、今しばらくお待ちを…

梅雨が明ける頃には戻ってきたいなあ。

ポ○モンもはまると色々ヤバイな…(笑)

※7月14日追記しました。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
なかじまゆら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
懐古系あらふぉーゲーマー。
グラムナートまでのアトリエシリーズ、俺屍、オウガバトル(伝説・TO)などが好き。
ちなみに、うちで「アイゼル(様)」と言えば、アトリエシリーズのアイゼル・ワイマール様のこと。
アイゼル様同盟
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI